しろくまちゃんとほっとけーき2011/03/02 12:50

教え子のKちゃんの去年生まれた赤ちゃんには おばあちゃんも、Kちゃんも絵本が好きなせいか うさこちゃんのシリーズをお誕生日プレゼントに して、その後「しろくまちゃんのホットケーキ」を ちょっと早いかなと思いながらプレゼントした。 その赤ちゃんWちゃんは、「しろくまちゃんのホットケーキ」 がお気に入りですとメールがきた。 だいすきなおやつをだいすきなおかあさんと作っておともだちと 食べるだけのお話ならいろいろつくれそうなものなのに、 こんなにベストセラーになるなんて不思議な気がすると 出版している会社の会長さんが、 まだ言葉をしゃべれないときの子にきいてみたいと思うそうだ。 そうだなぁ、ホットケーキつくるのって楽しいもんなぁ。 でも、Wちゃんにはどういうふうにうつってるんだろうね。 これからもいっぱい読んでもらって、いつか好きなわけを 教えてね。