小さな奇跡~もう一つの小さな奇跡Part32011/07/24 16:56

順序からいうと、Part2なのだけど、
記憶の新しいpart3

1年前にさかのぼる。Gさんの弟、40数年前に
東京女子医大へ手紙を持っていってくれたRちゃんを
かわいがってくれていたおじさまが
急逝し、葬儀は聖公会の病院のチャプレンによって
おこなわれた。故人をしのびチャプレンと話すなか
チャプレンが勤めておられる教会がある病院に心が
動いた。そのときはそれだけの出会いだったのだが、

年があけ、Rちゃんの体調は思わしくなくなってきて
入院退院の繰り返しが続いていた。「2才までといわれた子が
ここまで生きてきたんだから。」と、暗に言われたこともある
が、「このままではいけない。」と祈り求める中
Gさんは、ふとチャプレンのことを思い出し、
お勤めの病院の著名な医師へ紹介をもとめる手紙を書く。
チャプレンにも何かが働き、日本では知らない方はいない
H先生に手紙は届けられ、先生から先天性心疾患の専門医へ
紹介が行く。セカンドオピニオンでもいいと思っていたのに、
気がつけば現在治療にあたっている医師と相談がかわされ、
上京し診察を受けることになった。

医療救急車に寄る、移送、セカンドオピニオンのやりとり
や、医療機器、医療技術、すべては進化していて
その恩恵はRちゃんの成長のために用意されてきたようだった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
洋灯(ランタン)はどう読みますか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aoneko-lantern-etc.asablo.jp/blog/2011/07/24/5981741/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。